更新日:2017年07月11日
イベント
7月11日(火)に、神田の共立女子中学高等学校の高校生との交流会を中高の体育館で致しました。
高校生のクラブ活動の発表では、太極拳部が長い棒や刀を使ったり、バック転などの技を見せてくれて、その迫力に大きな歓声があがりました。
バレー部の発表では、オーバーパス、アンダーパスなどの数を皆で数えて盛り上がりました。
そして、お姉さまと一緒にクラス対抗の風船運び競争も致しました。
ふわふわしている風船を落さないように、運ぶのは難しかったようですが、高校生と協力しながら上手に運ぶことが出来ました。
その後、コーナーを移動し高校生と一緒にお絵かきや折り紙を楽しみました。
また、紙芝居や絵本も用意してくれていたので、高校生に読んでもらう場面もありました。
最後に、「頭肩膝ポン」「幸せなら手をたたこう」「アブラハム」「チェッチェッチェッコリ」の曲に合わせて身体をたくさん動かして踊りました。
高校生と一緒に過ごす中で、初めは恥ずかしがっていた子ども達も「お姉さん見て。」「お姉さん、こっちに来て。」「お姉さんと一緒がいい!」など自分から積極的に声をかける場面もありました。
お姉さま方との交流会で、良いひと時を過ごすことが出来ました。